LifeisMovie

現実 非現実 中間

セブ島漂流記③〜留学先の学校をクビになり道端にポイされた話〜

こんにちは〜

暑いですなー

こっちは空が青すぎて死にたくなりますわ

 

CHANGE THE WORLD

 

そんなわけで先月の24日から滞在しているセブことフィリピンのマンダウエ?地域ですが、謎のラーメン屋が近くにあったり、セブンイレブンもあって、外にベンチがあるんですが基本こっちの人はゴミはそのまま置いていなくなります。

一番ひどかったのがレッドホースのデカい瓶が8瓶と食い散らかしたお菓子が1つのテーブルに放置されていたりとか。

 

あと、僕はまだ体験してないですが、観光スポットとか行くと怪しいパケを売ってくる人もいるらしいです(中身が怖すぎるやろ誰が買うんじゃ?)

 

あとはこっちに知り合いは数人出来まして、仕事の話も浮いて来ててって感じですね。

 

なんかみんな海行ったり観光地行くっぽいけど楽しいんかね???

僕的にはGrabとかでゲットーな地域回って写真撮るとかした方が楽しい気が。。。

まぁ当初は語学留学で来てましたが学校を精神疾患のせいでクビになったから仕方ないっすね。

せめて多少は払い戻して欲しかったのになぁ。

宿泊場所も滞在ビザの延長料金も1円も返してもらえずそのまま路上にポイされました。

人権って言葉を知らないんでしょうね。

いい商売してますわまじ。まとめてちょろっと説明会とかしてホテルに帰らせてこっちが体調悪くなってたとしても 「We don' give a Fuck abou You」ってことなんでしょうね。

 

【学校やホテルに迷惑行為をした場合退学になり、一円も返却しません】

 

素敵なビジネスですね。さぞかし美味しいご飯食って良いところに住んでらっしゃるようで。

そして追い出される前に書かされたのが自主退学届。

 

 

 

「今後一切●●●●に迷惑行為をかけない」

 

 

ほう?その文言はいろんな解釈が出来て便利ですねー

最初っから精神疾患者は入学は難しいとか言えよなー

 

今はご縁があって日本人の方の経営されているゲストハウスに

格安料金で泊まらせて頂いてますが、

もしその縁が無かったら普通に自殺したっすよ真面目に。

 

「え?それって約40万ほど支払って初めて海外に来たのに精神疾患の人間は泊まらせる事や仕事と学校(今流行りの0円留学)に通うことは無理だから遠慮なしに道端にポイって捨てるってことですよね??」

 

学校のスタッフ

「まぁ、言い方は悪いですけどそうなりますね。」

 

わあい!!!世界は楽しい!!ビジネスは楽しい!!

ちょこっとなんかあれば人権なんてないんだ!!

素敵な世界だ!!

 

 

 

ていうか半年で航空券も取ったし、準備するお金やらでとりあえず六月までもてばどうにかなるってプランだったから金なんかねぇよ。

 

あれっすか?自己責任ってやつですか?

 

まあクビになったんだからなったもんはしょーがない。

 

精神障害等をお持ちの方は0円留学はヨユーでポイ捨てされるんで気をつけてくださいねーって話。