LifeisMovie

現実 非現実 中間

セブ島漂流記〜雑記⑴〜

セブにいます。
当初は語学学校に行く予定が学校をクビになりました。
精神障害者を人とみなしてくれない学校のようで、半年でとっていた航空券も帰り分がステチケになりました。

ということで日本人の方が経営されてるゲストハウスにコスパよく安全に泊まらせてもらっているんですが、
数人のフィリピン人と会ったことあるだけで国の雰囲気を感じる考えちゃだめですね。

こっちの人の考えはまず"自分中心"
だから運転もほぼ全員荒いw
片道一車線でもデカい4wdが余裕でUターンしますw

そして道路は基本自分のタイミングで渡りたいところを渡るw
車がいくらこようが自分のタイミングです。